ブラックジャックの部屋タイトル

Japan Killifish Fanclub (JKF)

日本卵生メダカ愛好会 入会案内

あなたも卵生メダカを飼ってみませんか!

あなたも卵メダカを飼ってみませんか!泳ぐ,宝石といわれる錦鯉は屋外飼育が中心ですが,卵生メダカは室内のプライベートスペースの宝石とも言えましょう。青,赤,白,黄,紫,緑,黒,金,銀,プラチナ,様々な色彩と多様な形態を持つ熱帯卵生メダカは千数百種類にもおよぶと言われています。アフリカや南アメリカの水域から今も新種が次々に発見されています。宝石との出会い,未知との遭遇,それらの魚達の飼育と繁殖は興味の尽きないものです。趣味として,また,環境破壊の進む地域の主の保存に僅かでも役立つならば素晴らしいことではありませんか。
JKFでは欧米の卵生メダカの団体との交流を図り,最新のメダカ情報を会報・会合を通して会員に伝えるとともに,飼育技術の向上のための活動,会員の希望魚種の輸入を行って廉価で領布しています。会員相互の交流も会報での意見交換,キリーショップで繁殖魚の交換・譲渡などを活発に行っています。初心者の方,既に飼育を始められている方,JKFへの入会をお待ちしています。
(JKF入会案内より)
年会費 5000円  但し,18歳未満 3000円
入会金 1000円
会則 特になし,会費未納者は退会したものと見なします。
会活動 会誌:年6回発行。(紙会誌4回,ビデオ会誌2回)
メダカの飼育情報・写真・ビデオによる新種の紹介。
会活動の連絡,会員間の情報交換。
海外愛好団体等との交流・情報交換。
関東支部では,月1回,横浜で月例会を開催しています。
キリーショップ メダカの売買・交換など年9回発行。
新種導入 会長に直接連絡。
コンペの開催 年2回以上。 品評会+オークション 1回
         展示会+オークション 1回
海外コンペの参加案内 年2回以上
その他 カレンダーの発行,書籍販売・発行(予定)
餌の調達販売(生赤虫送付1000円〜,
          ブラインシュリンプ・エッグ)
入会申し込み・不明な点はJKF会長まで電話連絡してください。
TEL&FAX 052(872)6079
JKF会長   三和 真三


卵生メダカの一般的飼育方法(JKFパンフレットから)

<メダカ博物館 トップページに戻る>